心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

見込客を効率的に集めるためには検索よりFacebookに力を入れろ!

配信時刻:2018-10-07 12:00:00

 

こんにちは

1枚の写真でお客様を惹き寄せる
フォトマーケッター
桑原佐知です

 

 

昨日は寝落ちしてしまい
夜のメルマガを書けませんでした。

今日は気合を入れて書くので
ぜひ読んでくださいね!

 

 

前回、

Facebookのカバー写真や
ブログやHPのヘッダーを
集客に直結させるために


「顧客の質」「経由」
明確にするということが大切と
お話いたしました。

 

どんなお客様がそのページに
訪れてきてくれたのか
顧客心理を知ることで
結果が大きく変わるからです。

 

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今日のテーマは

写真1枚で見込客のリストを
効率的に集める方法

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売上を上げるためには
「ファンを創る」ことが重要です。

 

そのためには
まずは認知してもらい、
興味を持ってくれる人を
増やすことが大切です。

ファンを創る場は「ブログ」です

 

SNSを通してブログにきてもらう
検索を通してブログにきてもらう
口コミを通してブログにきてもらう

どれでも構いませんが
いずれにせよ「認知」し「興味」を
持ってもらい

ファンになってもらいます。

 

そして、
ファンが自分の名前とメールアドレスを
登録してくれてメルマガ読者になった人を
私は「コアなファン」と言います。

 

そしてコアなファンこそが
「この人の文章は信頼できるぞ!」
と教育され、

自分のフロント商品
(例えばセミナーやお茶会、個別相談)
にきてくださり契約になるのです。

 

そのためweb上でゴールは
お客様にメルマガを登録してもらうこと
となります。

 

では、メルマガを
登録してもらうためには
SNS、ブログのどこの写真に力を
入れたほうがいいのでしょうか?

 

ずばり私はSNSの中でも
フェイスブックに力を入れることを
お勧めいたします!

 

現在私は
フェイスブック、Instagram、検索
からブログへ動線を引いていますが、

PV数(どのぐらい見られているか)は
検索がダントツトップです。

 

しかし、
コンバージョンといって
見にきてくれた人が
次のアクションをどのぐらいしたか

言い換えれば、
Facebook、Instagram、検索の
どれかからきて


メルマガ登録してくれた人の割合は
ダントツFacebookなのです。

 

見られている量は検索から
ブログに来た人なのに、

メルマガ登録をしてくれた人は
Facebookからブログに来てくれた人
ということです。

スクリーンショット 2018-10-05 11.13.09.png

すごく見にくいのですが、
一番左の図はどこを経由して
来てくれたのかで「検索」がダントツ1位。

一番右の図がメルマガ登録を
してくれた人の割合ですが
フェイスブックからがダントツ1位です。

おそらく、
検索からブログに来てくれた人は
「はじめて私を知った人」であり、

Facebookからブログに来てくれた人は
「前から興味があった人」です。

 

Facebookからブログに
足を運んで来てくれた「ファン」が
メルマガ登録してくれた「コアなファン」
になった瞬間です。

 

このようにFacebook経由で
メルマガ登録してくれた方の方が、
検索からの訪問者よりも
圧倒的な確率で多いのです。

 

そのため、
私はフェイスブックのカバー写真を
一番先に力を入れるべきだと言えます。

 

もちろん
現在、検索からが最も多くのお客様が
来ています!

という方に関してはブログでも
いいと思いますが、

 

まだビジネスを始めたばかりの方や
Facebookからのお客様が多い方は
絶対にFacebookのカバー写真に
力を入れるべきだと言えます。

 

じゃあFacebookのカバー写真は
どうやって作ったら
売上に直結するのか?

気になる方はぜひ!!

10月13日(土)の
9時〜12時のセミナーにお越しください。
本日夜より募集開始します^^

ではまた〜

 

 

 


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

S__63938598.jpg




人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

653214.png


次は私の番!と思った方へ

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本当にありがとうございました!

 

発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん