心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

Facebookやブログで自分をいち早く認知してもらい集客を成功させる方法

配信時刻:2018-10-03 08:20:00

 

 

おはようございます!
フォトマーケッター 
桑原佐知です

 

久しぶりに朝にメルマガを
書いていますが

会社員だった時は
ちょうどこの時間は
出勤で満員電車に乗っていました。

 

満員電車に乗るたびに


「こんな毎日嫌だなー」
「起業したら絶対に
満員電車なんて乗らない!」

と思っていました。

 

今となれば
満員電車には滅多に乗らなくなりました。
大好きなカフェオレを飲みながら
オフィスへ行っております^^

 

起業してよかったこと
トップ5に入れます(笑)



でも欲を言えば
「どこでもドア」が欲しいなぁ
なんて思っちゃいます^^

 

 

というで今日のテーマは

====

SNSを通してお客様に
どうしたら自分をいち早く
認知してもらえるか?

====

 

前回のメルマガでお伝えした通り
どのSNSを使うかは
その人のビジネスによる
と思います。

 

とはいうものの、
フェイスブックやブログは
ほぼ全ての起業家さんには
共通してやったほうがいいかな
と思っております。

 

そこで、
今日はフェイスブックを使って
お客様に認知される方法を
お伝えします。

 

フェイスブックをやって
集客がうまくいかないのは
「認知」されていないからですよ!

 

集客がうまく行っていない人は
ぜひ参考にしてくださいね。

 

フェイスブックで
実は一番重要なのは「見た目」です。

もちろんビジネスが
きちんと決まっている前提です。

 

何も商品やサービスが
決まっていないうちに
フェイスブックをやっていても
あまり意味がないので

私なら
きちんと商品やサービスを
作った上でフェイスブックを
始めるのでも遅くないと思います。

 

見た目というのは
私達が思っている以上に重要で


頭で考えるより早く感覚的
「この人は面白そう」
「この人はつまらなそう」
を振り分けているのです。

 

 

そこで重要なのが
「ファーストビュー」です。

ファーストビューとは
顧客が訪れた時に
1番最初に目に入る部分
ページをスクロールせずに
表示される部分が対象です。

 

フェイスブックならカバー写真
アメブロならヘッダーになります。

 

ここは顧客が滞在するか
離脱するかに
大きな影響をうけるため
特に力を入れるべき場所なのです。

 

一般的にファーストビューで
離脱する割合は70%です。

 

ということは

自分のページに来てくれた顧客の
70パーセントは認知される前に
スルーされてしまうと言うことです。

 

逆に言えば
ファーストビューで
いかに商品やサービスの魅力を
伝えることができ

顧客に「もっと知りたい」と
思わせることができれば
商品購入につながる

ということなのです。

 

====

ファーストビューで
お客様の心を動かすことで

さらに中身を読もうと「興味」が湧き
お申し込みに直結する可能性が
非常に高くなる!

(=転換率、直帰率の改善)

====

 

では明日は、
どんなファーストビューであれば
良いのか?

 

をお伝えしますね^^

 

では、
お仕事頑張っていきましょう!

 

 

 

 


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

S__63938598.jpg




人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

653214.png


次は私の番!と思った方へ

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん