心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
えっ!?フェイスブックのカバー写真それでいいですか?
配信時刻:2018-08-06 23:00:00
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http://kuwabarasachi.com/page-3826?/kobetu-remake皆さんはプロフィール写真や
カバー写真を設定しているでしょうか?起業家でしたら
パッと見て「プロ」だと
思われる写真は
非常に重要だと思いますですが!!!!
ただ「プロ」と思われるだけでは
「何屋さん」なのかしか分かりません。何屋さんだけしかわからないと
例えばコンサルタントなら
ただのコンサルタントなにかのコーチでしたら
ただのコーチでしかありません。仕事がわかるのは
もちろん重要なことなのですが
それだけでは何の差別化もできません。では何が必要なのか?
それはUSPだと思います。USPとは簡単にいえば
「お客様への究極のお約束ごと」
となります。例えば
ライザップなら
「結果にコミット」ダイソンなら
「吸引力の変わらない唯一の掃除機」このように値段が高くても
商品を買うことによって
得られる未来が
究極のお約束ごと(USP)によって
わかるものなのです。人は商品を買う時に
失敗したくない!と思うものです。だからこそ
この究極のお約束ごとが
ぱっとみてわかることで
やっと覚えてもらえるのです。例を見てみましょう。
1日1曲で一生使える英語耳が育つ!ミュージックイングリッシュラボ主宰木下リサさんビフォーアフターだいぶ印象が変わりました!このようにパッと見て
どんな仕事なのか?
そしてどんな価値を提供できるのか?
が1枚でわかることが必要です。ですが、、、そのためには
やはり独自の商品を作ることが
非常に重要なのです。じゃあどうやったら
独自の商品が作れるのか?それは今ある商品の魅せ方を
変えるだけです。もちろん、
ガラッと変えなければ
うまくいかないパターンもありますが少し変えるだけでも
うまくいくパターンもあります。それはやはり・・・
どうしても
直接お話する必要があるのです。なので個別相談を
必ずするようにしています。もし皆さんの中で
独自の商品を作り、
ライバルと比べられない
ポジションを作りたい!という場合は
ぜひ個別相談にお越しくださいね^^個別相談の詳細とお申し込みはこちら
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