心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

◯◯◯さんは何チョコでしょうか?!そしてその見た目はお客様の好みに合っていますか?

配信時刻:2018-02-01 20:50:00

\コンセプト個別相談会/

banner-2.jpg

満員御礼!
30枠すべて埋まりました。

個別相談会の募集は
3月に開始いたします。

 

また2月14日と17日
「売れるカバー写真がわかるセミナー(仮)」
実施する予定なので
残念ながら来れなかった方は
そちらにお越しください!

詳細は近日発表します。

 

個別相談会を申し込んでくださった方へ

連日ワークの提出が遅れて
個別相談をできない方がいらっしゃいます。
他にも個別相談をしたい方がいますので
事前に予定がつかなくなった方は
早めにご連絡くださいね^^

 

個別相談の予約を入れたけれども
スケジュールが合わず延期された方へ

リスケになった方は
直接ご連絡を頂けた方のみ
改めてスケージュールを組み直します。
ご連絡をください^^

 

 

今日で2月1日になりましたね。

世の中ではすでに
バレンタイン商戦が始まっております。

2656140c9f709c92.jpg 

今年は例年に増して

SNS映えの志向に加え、
自分へのご褒美需要に着目し

イートインコーナーを設ける店が
目立っております。

 

東京都中央区にある
松屋銀座店では、

売り場の一角に板チョコのような
壁紙の「チョコ部屋」を設け

購入した商品をその場で
食べるだけではなく、
スマートフォトのAR(拡張現実)
アプリを使えば、

ハードで飾られた写真の撮影が
楽しめるなんと仕掛けも!!

 

これは、
SNSで拡散してもらい、
集客につなげる考えでしょう。

 

このお店だけでなく、

いろいろなデパートが
「インスタ映え」のする
フォトジェニックな商品を
打ち出しています。

 

そして、それだけ
「見た目」を重視して
物を買う方が増えたという事です。

 

味ももちろん良いに
越したことはないですが
まずは「見た目」で決めるのです。

 

例えば、
すっごく美味しい普通の板チョコと
まぁまぁ美味しい見た目の可愛いチョコが

全く同じ値段で

なんの説明もなく
ショーケースの中で
隣同士に置いてあったらどうでしょう?

 

ほとんどの人が
可愛いチョコを買っていくでしょう。

だってなんの変哲も無いチョコなら
コンビニにだって売っているのですから!

 

では、
どんなに頑張っていても
普通のチョコは
可愛いチョコに勝つことは
できないのでしょうか?

 

答えは簡単!
できます!!

 

例えば、
普通の板チョコを
「食べると願いが叶うチョコ」
「本場ガーナから取り寄せた
限定10個の幻のチョコレート」

などの付加価値をつけることです。

 

一見、
見た目では可愛いチョコに
負けていますが、

それは可愛いものが好きな人に
買ってもらえばいい話。

 

板チョコには、
味重視でシンプルなものが
好きな人向けに買ってもらうよう
あえてターゲットを変えるのです!

 

「可愛い」で勝負をしても
負けるだけなので
「シンプルさ」で勝負を
仕掛ければいい話です。

 

 

これには起業家さんの
サービスや商品にも同じことが言えます。

 

見た目の可愛さで負けるのなら、
自分がどこで戦えるか
を探すことを優先しましょう!

 

そしてそれを前面に出すような
見せ方をして行きましょう。

 

自分の商品は
他のお店と同じだから・・・
と言っていては
いつまでも比べられてしまいます。

 

チョコの場合も
色々なお店にチョコが売っていますが
全てが同じ人の心に刺さる
チョコではありません。

 

見た目が可愛いもの
かっこいいもの
シンプルなもの
おもしろいもの

 

いろんな見た目のチョコが
売っていると思います。

 

重要なのは、
誰にどんなチョコを買ってもらいたいか?

 

言い合えれば、
私たち起業家は
どんなペルソナにどんなサービスを
届けたいかが重要です。

 

売れないサービスや商品はありません。

売り方さえ、
工夫できればどの商品だって
必ず売ることはできるのです。

 

今の商品やサービスの見た目(魅力)
は売りたいお客様の心に響いているでしょうか?

今のカバー写真で
お客様のハートをぐっと掴むことは
できているのでしょうか?

 

今一度考えて見てくださいね!

 

 


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

S__63938598.jpg




人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

653214.png


次は私の番!と思った方へ

650041.jpeg
*現在無料小冊子プレゼント中
https://www.agentmail.jp/form/ht/32751/1/?merumaga



インスタでは分析してわかった
お願いされる表現ノウハウ配信中
スクリーンショット 2022-12-07 20.39.22.png
https://www.instagram.com/ma_sachi0803/


ぜひフォローしてくださったら
「メルマガ読者です」と一言ください。

承認させていただきます♪




もしお知り合いの
ビジネスオーナーさん
などに、
こちらのメルマガをお薦めしたいと

思ってくださった方は

以下のURLを

ご紹介していただけると大変嬉しいです。
https://www.agentmail.jp/archive/mail/1265/4079/

(バックナンバーもご覧頂けます。)

励みになります、ありがとうございます。

 


沢山読んでくださり
ありがとうございました!

 

このメルマガは全文が
著作権法によって保護されていますが、

ご家族ご友人に限りお役に立てれば
全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。

但し、メディア等の公に公開することは
禁止しています。

 

▼メルマガの解除はこちら
https://www.agentmail.jp/form/delete/4079/


今まで読んでくださり
本当にありがとうございました!

 

発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん