心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

伝えたいことを一つに絞る理由

配信時刻:2017-09-08 22:50:00

 

 

コンセプトフォトとは
ぱっとみてインパクトがあり、
その人の職業が一瞬でわかる写真です。

 

今日は作成時に
「よくあるプチパニック」の一例を
ご紹介します。

 

たった一枚の小さなお写真ですが
そこに込める思いは
みなさんたくさんあります。

 

自分のビジネスを知って欲しい
肩書きを知って欲しい
強みを知って欲しい
セールスポイントを知って欲しい。

 

あれもこれも知って欲しい…。

 

すごくわかります!
私も知って欲しいからです(笑)

 

でも、
伝えたい想いがたくさんあると


「まとまらない写真になってしまう」


というのが経験談です。

 

ペルソナも1人に絞るのと
同じように
想いがたくさんあると
結局何を伝えたいのかが
わからなくなってしまうのです。

 

 

なので、私は
お客様からヒアリング時に

お客様が一番伝えたいことは何か?

を捉えるようにしています。

 

そこから優先順位をつけて
写真の見え方、見られ方を
考えて作成しております。

 

写真にも優先順位をつけて
何をフォーカスしていくか
何を一番訴えたいのかを明確にしていくのです。

 

とは言っても、
お客様自身で自分が何を訴えたいのかが
いまいちわからなくなってしまうパターンもあります。

 

 

そんな時は、
お客様とのヒアリングの時間を長く持ち
コーチングを使って
お客様自身が自分と向き合えるような時間を
意図的に作っています^^

 

伝えたいことを1つに絞ることで
よりぐっと人に伝わる写真に
なるんですね!!

 

 


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん