起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー
◯◯◯さんのビジネス15秒で語れますか
配信時刻:2020-07-02 21:30:00
◯◯◯さんの回りに
こんな人いませんか?こんばんは、池松です。
どんな仕事されているんですか?
と尋ねると・・・
●●協会公認カウンセラー
▲▲公認ヒーラー
その他には、リーディングも
■■ワークもできます^^
とか、
起業のコンサルもやってるし、
ライティングも教えてるし
コーチングもやってたり、
イベントなんかも開いてます。
さて、この人に
何をお願いすればよいでしょうか?何でも屋さんになってしまうと
お客様は困ってしいます。一見、なんでも出来た方が
お客様の何かの欲求には
ひっかかるだろうと思いがちですが逆にこれが
お客様が離れてしまう
要因になります。では、どうしたらよいのか?
フォーカスすることです。
つまり、
やらないことを決めるということです。
小さい分野でもよいので
専門家になることです。専門家になることで
お客様への訴求力が高くなりお客様が集まってくるように
なります。例えば、◯◯◯さんも知っている
龍角散という会社。誰もが知る有名な会社ですよね。
しかし、1995年当時は経営難で
売上40億円と同じくらいの負債も
抱えていたそうです。3年以内には倒産・・・
そこで、業績回復に向けて
何をしたのか?それまでは、のど飴や胃腸薬など
様々な商品を取り扱ってました。しかし、龍角散といえば?
のど飴です。
なので、のど飴の事業に
集中させた結果、今では、170億円もの売上を
誇っています。つまり、
やらない事を決めた
という事です。
のど飴と言えば龍角散
では、これを◯◯◯さんに
置き換えてみましょう^^「◯◯◯さんは何屋さんなんですか?」
どんな仕事をしているのかを
簡潔明瞭に答えられますか?15秒以内に!
3秒で共感され15秒でシゴトを掴む!
例えば私、
「起業で脱落させない!
二人三脚で起業をサポートする
アントレサポートコーチの
池松コウイチです」では、あなたは何屋さんですか?
8割の起業家は、即座に答えられません。
ただ闇雲に、
Facebookやインスタで発信してもただ闇雲に交流会に参加しても
仕事には繋がりづらいです。やる事を絞って
◯◯◯さんだけの本命商品を創り、
●●と言えば、◯◯◯さんというポジションを
決めて発信してみてください。なかなか思いつかないという方は
セミナーもやってますので
是非、ご利用ください^^高単価なオリジナルの商品を創る/
ライバルと差別化する
失敗しない
ヒットコンテンツの創り方講座
▽▽▽▽▽自分の人生は自分で創れる
Make It Happen ^_-☆
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